よくある質問

Q.M&Aをするか決めていませんが相談してもいいですか?

A.もちろん、お気軽にご相談ください。
M&Aは事業承継の選択肢の一つです。親族内承継・従業員承継のコンサルティングも行う当社では、M&Aに限定することなく、幅広く事業承継のご相談を承っています。現時点で方向性が決まっていない場合でもお気軽にご相談ください。情報発信の場合も、きめ細かく取材させていただきますので、ご相談ください。

Q.相談する際に資料は必要ですか?

A.最初のご相談の際は、書類は必要ありません。
M&Aの手続きを進める場合は、価値算定を行うため、決算書等の関連書類のご提出をお願いすることとなります。

Q.相談する場所はどちらになりますか?

A.お客さまのご都合に合わせます。
貴社まで伺う場合もあれば、秘密保持を特に気にされる場合は別の場所(お客様のご自宅や当社会議室等)でご面談する場合もあります。また、お電話やWebでのご相談も受け付けておりますので、ご希望の方法をおっしゃってください。

Q.相談すると、取引先・従業員・金融機関の噂になることが心配です。

A.M&Aは機密保持を厳守してこそ成り立ちます。
当社では、NDA(機密保持契約)締結はもちろんのこと、繰り返し注意喚起する、開示対象者の範囲を限定するなど、機密保持がなされるように細心の注意を払っています。